2020年09月14日(月)

ハレの日にぴったりのゴージャスなシャンパーニュ「キュヴェ’47」10名様に当たる!今月のプレゼント

メゾンの周年記念で造られた特別なシャンパーニュを当てよう!

キャンペーンについて

いつもWinomyをご利用いただきありがとうございます。初めてWinomyを知った方は、ご訪問いただきありがとうございます。

Winomyは、“ワイン持ち込み”の外食文化を広めることをビジョンに掲げ、ワイン好きのユーザー様にご満足いただけるサイトを目指しております。使いやすさや情報の内容などをよりレベルアップさせるため、アンケートを実施いたします。

今月のプレゼントワインはゴージャスなシャンパーニュ

ワインはちょっといいことがあった時やうれしい気分の時に飲みたくなるもの。特にシャンパーニュはお祝いの席や大切な人と集まる食事会に欠かせません。そんなハレの日にぴったりのゴージャスなシャンパーニュを、今月のプレゼントにセレクト。

メゾンのエンブレムを冠した重厚なメタルのエチケットで、存在感たっぷり。ポール・ダンジャン・エ・フィスの70周年を記念して造られた特別なシャンパーニュ「キュヴェ’47」が10名様に当たります!

アンケートへのご協力をお願いします。

今月のプレゼント

~テロワールの表現を極めた1本~ポール・ダンジャン・エ・フィス
キュヴェ’47 NV

抽選で10名様にプレゼント!

ポール・ダンジャン・エ・フィスの歴史

ポール・ダンジャン・エ・フィスは、シャンパーニュ地方の南東側、コート・デ・バール地区のセル・シュール・ウルスに、1947年に設立されたメゾン。元来はブドウ栽培家の家系で、代々受け継がれるブドウの品質は非常に高い評価を得て、モエ・エ・シャンドンやマムG.H.マム、ボランジェといった大手メゾンへとブドウを供給していました。

ポール・ダンジャンが、一部のブドウを自らのシャンパーニュを創り出すために残すことを決断し、その歴史をスタート。 ポールの哲学のもと、少人数の家族経営を頑なに守ってきたため、クオリティに対する評価を得るようになり、多くのレストランやブティックへ供給するまでに成長。

現在もダンジャン家の家族・親戚が携わってシャンパーニュを造っています。

シャンパーニュ ポール・ダンジャン・エ・フィス
キュヴェ’47 NV(白・辛口)

黄金色のシャンパーニュをグラスに注ぐと、キラキラと輝くきめ細やかな泡。
香りには、スグリ、青リンゴ、アプリコット、ピーチ、ブリオッシュの華やかな印象。最初の一口はシャープな酸を感じ、後から豊かなテロワールを感じさせる果実味、そして旨みといった要素を味わうことができます。ボリューム感、そしてブラン・ド・ノワールに失われがちな酸がしっかりと味わいに芯を通しています。
肉厚な味わいと深みのある余韻が特徴的であり、その繊細さと新鮮さに魅了されます。単体で味わうのはもちろん、前菜からメインまで幅広く活躍するシャンパーニュです。

メゾン創始者への敬意を表して造られたキュヴェ

ポール・ダンジャン・エ・フィスは、1947年に創始者ポール・ダンジャンにより立ち上げられ、この地方の主要品種である「ピノ・ノワール」で最初のシャンパンが造られました。
キュヴェ’47は、メゾンの70周年記念の年に、ポール・ダンジャンのの息子であり現当主であるジャン・バティストが、創始者への敬意を表して誕生した特別な1本です。

「ソレラシステム」を用いてテロワールの表現を追求

キュヴェ’47は、シャンパーニュ地方南部にある上質なピノ・ノワールの産地 セル・シュール・ウルス村のテロワールを追求。
2010年から2015年の特別なピノ・ノワールの畑から取れたリザーブワインを継ぎ足し、高度な技術できめ細やかに品質を維持し、ヴィンテージによる個性を融合。これは、シェリー酒造りに用いられる「ソレラシステム」という方法です。若いワインが、熟成されたワインと混じりあっていくうちに、その背後にある気候風土、テロワールが否応なしに表現されてきます。
ヴィンテージに注目し嗜むことが多いシャンパンですが、このテロワールに注目したものは、まだ各メゾンでも生産量が少なく、非常に貴重なシャンパーニュです。

◆容量 750ml
◆アルコール度数 12%
◆産地 フランス・シャンパーニュ
◆ブドウ品種 ピノ・ノワール100%(樹齢50年以上)
◆瓶内熟成 24~30ヵ月
◆栽培方法 リュットレゾネ
◆残糖 6g/L

[おすすめペアリング]
食前酒、食中酒としてどんなシーンでもお楽しみいただけます。
メイン料理では赤身の肉のグリルや、様々なチーズとのマリアージュもお楽しみいただけるでしょう。

キュヴェ’47 紹介ページ
https://wsommelier.com/item/2101030003233.html 
※ワインショップソムリエ 通販サイトにジャンプします

応募概要

キャンペーン応募期間

2020年9月14日(月)~10月2日(金)

当選者数

抽選で10名様

当選発表日

2020年10月中旬 ご当選者さまにのみメールにてお知らせします

キャンペーン対象者

既存のメルマガ会員様と、期間内にメルマガ会員に新規ご登録された方で、アンケートにご回答いただいた方

注意事項

  • 賞品(内容、ワインのヴィンテージやデザイン)は予告なく変更する場合がございます。
  • 賞品変更になった場合は、勝手ながら同等の賞品へ変更させていただきます。
  • 抽選時までにアドレス変更を行ったり、メルマガ会員を退会された方は無効となります。
  • 抽選に関するお問い合わせにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。
  • 賞品お受取後の交換、返却などは受け付けできません。
  • 当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
  • ご当選者のみメールマガジンに登録されたメールアドレスへご連絡いたします。
  • 当選メール配信から1週間以内に、賞品お届け先等のご登録がない場合、案内なくご当選無効とさせていただきます。
  • 本キャンペーンへのご応募はお一人様1アドレス限りです。
  • 本キャンペーンへのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
  • 本キャンペーンへの応募およびメルマガ会員のご登録は20歳以上に限ります。
  • 株式会社阪急阪神百貨店関係者は対象除外です。

<協賛> ワインショップ ソムリエ(株式会社トゥエンティーワンコミュニティ)

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

コラム

2020年9月29日

白ワイン“シャブリ”って知ってる?合わせるおすすめチーズ2選

ワインのぶどうを詰んでいる様子

コラム

2020年9月29日

ビオワインとオーガニックワインの違い。ソムリエが教えるおすすめ商品も

コラム

2020年9月29日

アイスワインとは?「奇跡のワイン」の味わい方とおすすめ5選

ブランドゥース バー&キッチンの内装

おでかけ

2020年9月29日

初心者もワイン通も大満足!新宿のバー&バルおすすめ8選

アルパカワイン

コラム

2020年9月29日

コスパ抜群!アルパカマークが目印のアルパカワインとは?

カテゴリー