2019年06月18日(火)

サクラアワード受賞カリフォルニアワインで大満足なペアリングディナー

6月17日 人形町「メルカートメルカート!!」にて、「カリフォルニアワイン10種を楽しむワイン会(ペアリングディナー)」を開催しました!19名の皆様に参加いただき、プレミアムなカリフォルニアワインをお楽しみいただきましたので、ご紹介致します!

まずは自己紹介。カリフォルニアワインを専門で輸入している「エフセラーズ」の藤上さん(以下ヒロさん)自慢のカリフォルニアワインを10種類ご用意いただきました。通常は限られたレストランやホテルでのみ取り扱われいる特別なワインとのこと!期待が高まります。

会の前半はゆっくり着席しながらのペアリングディナー。それぞれの料理に合わせて、ワインを提供しました。

メインの牛のテールの煮込み ジャガイモのピューレには、オーパスワンの隣の畑で収穫されたブドウを使って造られるLUNA カベルネソービニヨン 2015とペアリング。ちなみにこちらのワイン、2019年サクラアワードダブルゴールド受賞ワインです!

ペアリングディナーの後は、皆様グラス片手にカリフォルニアワイン10種類の試飲タイム!今回はその場でご購入いただけるとあって、普段販売されないワインたちを前に、真剣なまなざしで購入リストと向き合っておられました。

試飲会用のフィンガーフードをおつまみにしながら、最後までワインをご堪能いただきました。

現在参加募集中のイベントこちら

 

テキスト・写真:Winomy 和田

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

コラム

2020年2月19日

【後編】サクラアワード2020 ワイン審査会で聞いてみた「ソムリエールは知っている」Vol.14

コラム

2020年2月19日

“ハーフボトル”はBYO初心者の強い味方

コラム

2020年2月18日

伝統に裏付けされた絶品 ”鰻” に、ロゼワインをマリアージュ

ニュース

2020年2月17日

ロマンティックなシャンパーニュ「ドン ペリニヨン ロゼ」3名様に当たる!今月のキャンペーン

コラム

2020年2月12日

一流サッカー選手が手がける、サクラアワード受賞ワインを飲んでみた!

カテゴリー