2019年07月19日(金)

第9回「日本で飲もう最高のワイン2019」 審査会へ!!

愛好家審査員として参加!!

会場は「森?」というくらいの「庭!」がある、ホテル椿山荘東京
マイナスイオンを浴びながらいざ会場へ!!

この品評会の大きな特徴は完全な“ブラインドティスティング”。すなわち、何の先入観も持たずに、素直に美味しいワインを探してみようという新しい試みです。

審査スタート!!

審査方法は「外観(2点)、香り(6点)、味(8点)、総合評価(4点)」合計20点で採点していきます。かなり本格的で、真剣に挑まねば!!という気持ちにさせられました。

「白」の軽いものから、「赤」の重いものまで、計50種類以上のワインを順に試飲、香り、味わいで新たな発見もあり、自家用にストックしたいワインにも出会いました。やはりこれがワインの面白さであり、奥深さですよね。

で、前置き長くなりましたが・・・
ここからWinomy読者の皆様に、とってもお得なご案内!!

ホテル椿山荘東京で「大試飲会」開催(2019.9.9)

この品評会で高い評価を得た「100銘柄以上の受賞ワイン」と「ワインに合う特注料理」が堪能できる大試飲会がホテル椿山荘東京で開催されるのですが、Winomy読者の皆様には特別価格でご案内させていただけることになりました。

イベント詳細ページはこちら
今年の品評会の結果

当日試飲できるワイン一覧

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

コラム

2020年2月19日

【後編】サクラアワード2020 ワイン審査会で聞いてみた「ソムリエールは知っている」Vol.14

コラム

2020年2月19日

“ハーフボトル”はBYO初心者の強い味方

コラム

2020年2月18日

伝統に裏付けされた絶品 ”鰻” に、ロゼワインをマリアージュ

ニュース

2020年2月17日

ロマンティックなシャンパーニュ「ドン ペリニヨン ロゼ」3名様に当たる!今月のキャンペーン

コラム

2020年2月12日

一流サッカー選手が手がける、サクラアワード受賞ワインを飲んでみた!

カテゴリー