2020年03月03日(火)

大阪・北新地で持ち寄りワイン会を開催!テーマは「和食にあうワイン」

創業から40年。高知の味を楽しめる「おらんく家 北新地西店」で持ち寄りワイン会を開催!

魚介をたっぷり使用した本格的な土佐料理にあわせて、おひとり様1本ずつワインを持ち寄っていただきました。3階の大広間で4~5名のグループに分かれて、まずはそれぞれのワインとともに自己紹介タイム!Winomyから乾杯用にご用意した「フランチャコルタ・アルマ・グラン・キュヴェ・ブリュット」を片手に、にぎやかなスタートになりました!

皆さまの持ち寄りワイン

20種類以上の「和食にあう」ワインが集結!

高知近海の魚介類を使用したイベント限定のコース

料理はこの日のために、特別にご用意いただいたコース。参加者の方からは「ランチタイムからこんなにいいの!?」と驚きの声も。豪華なお料理と素敵なサービスに、皆さま大変ご満足いただけました!

先付:帆立とせり、芽キャベツのお浸し
藁焼:高知直送「鰹の藁焼き」
八寸:ローストビーフ、鮭幽庵田楽、四万十鷄照焼き、柿博多、鮪有馬煮、番茄香梅漬け
揚物:天ぷら盛り合わせ
寿司:季節の握り
留椀:赤だし
甘味:季節のデザート

スペシャルワインは…

ドンペリロゼ2006

参加特典のスペシャルワインは、「ドン・ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006」でした!鰹の藁焼とあわせてお召し上がりいただく方も多く、ワインの味わいだけでなく、ペアリングも堪能。

最後に…

「和食にあうワイン」がテーマだったこともあり、日本のワインが多くなるかな?と予想していましたが、ほとんどがイタリアを中心とした海外のワインだった事に驚いたと同時に、和食とワインの組合せは無限大だなと感じました。

Winomyの持ち寄りワイン会は、今まで出会ったことのないようなワインと出会え、素敵なワイン仲間も増えるチャンス。初参加大歓迎の持ち寄りワイン会です!関西の皆様のご参加を、次回もお待ちしております。

テキスト・写真:Winomyワイン部 キャプテン・マサ

お店の情報

おらんく家 北新地西店

お客様一人ひとりへの目くばり、気くばりを行き届かせたきっぷが良い、豪快ながらも気持ちの優しい職人気質のお店です。その日の朝獲れた高知近海の新鮮なものにこだわって提供しております。ぜひ、お好みのワインとお楽しみください。

【ワイン持ち込み条件について】
持込料 1本2,000円
※ご予約時に「Winomyを見た」とお伝えください。

  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-3
  • お電話:050-1709-2087

店舗ページはこちら

Winomyイベントレポート 過去の記事もチェック♪

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

ニュース

2020年8月11日

夏にぴったり華やかロゼ・シャンパーニュ「ボーモン・デ・クレイエール」グランド・ロゼが10名様に当たる!今月のプレゼント

樽が並んでいる様子

コラム

2020年8月11日

風味に大きく影響する!ワイン樽の種類と役割とは

畑が広がっている様子

コラム

2020年8月10日

知れば知るほど面白い!ワインの王様・ブルゴーニュ

赤ワインのラベル

コラム

2020年8月9日

奥深い赤ワインの世界!ボディ別おすすめ15選

カラフルなイタリアの地図イラスト

コラム

2020年8月8日

ラインナップ豊富なイタリアワイン!地域別の特色とおすすめは?

カテゴリー