受付終了

2019年10月19日(土)18:30~20:30(18:15駅前集合)

新橋 / プラチナフィッシュ 新橋鉄板バル / 6,500円

当イベントの受付は終了いたしました。

【丹波ワイン メーカーズディナー】日本ワインペアリングを新橋のバルで楽しもう!

blog_tambawine

ワイワイ飲んでペアリング「ワイノミ部」。今回は「日本ワイン×国産食材のペアリング」がテーマ!

ワインは京都より「丹波ワイン」の黒井さんをお招きしてのメーカーズディナーです。参加者同士の距離が近い、バルでのメーカーズディナー。ワイン初心者の方でもお気軽にご参加いただけます!

イベントの注目ポイント

  • 1京都「丹波ワイン」の黒井さんとお届けするメーカーズディナー
  • 2料理長が日本各地を飛び回り、現地で目利きしたこだわりの国産食材を使用!
  • 3丹波ワインにあわせた、当日限りのコース料理を満喫♪
  • 4お一人様でのご参加も、グループのご参加も大歓迎!

国内外で多数の受賞歴を誇る「丹波ワイン」

丹波ワインは、1979年創業の美しい山と水に囲まれた京都府京丹波町の里山にあるワイナリー。「京都の食文化に合うワインを創る」という熱い想いで造られているワインは、1984年以来6年連続でモンドセレクション金賞を受賞。また、「チャレンジ・インターナショナル・ドゥ・ヴァン」や「ジャパン・ワイン・チャレンジ」など、国内外で多数の受賞歴を誇ります

当日は「丹波ワイン」の黒井仁吉さんが登場。丹波ワインの魅力をたっぷり語っていただきます。今年の夏、社員総出でぶどう畑で作業された様子など、写真を交えてお伝えします。黒井さんのおっとり京都弁でのトークもご期待ください!

ワインのラインアップ

※写真はイメージです。ワインを一部変更する場合がございます。

「丹波ワイン」
〇 てぐみ ロゼ
〇 京都丹波 ピノ・ブラン
〇 すめらぎ 白
〇 京都 ロゼ
〇 未濾過 メルロー
〇 青谷にごり梅わいん

丹波ワインの繊細で美しい味わいを、お料理とともにお楽しみください。

こだわり食材の特別コース

鉄板バル食材画像※有機野菜は一部の料理に使用しています。

お料理はなんと、一夜限りの特別コースをご提供!

「プラチナフィッシュ」グループの地方振興事業担当の経験もある、料理長 宮辺さんが日本各地に足を運んで選んだ、生産者の顔の見える食材を使用。丹波ワインのラインアップに合わせて、この日のためのスペシャルなお料理をご用意していただきます。

さらに、皆さまにお召し上がりいただくワインを、お料理の中に取り入れるといううれしいアレンジも!どの料理に、どのワインが、どのように入っているのか?ワイワイお話しながら、解き明かしていきましょう。

ワインと共に、美味しさ満点のお料理の数々をお楽しみください!

地下に広がるおしゃれな空間で

今回の会場であるプラチナフィッシュは、地下とは思えない高い天井で広々としたおしゃれな空間。

大きなスクリーンを使って、丹波ワインの魅力をお伝えします。味わいの特徴やワイン造りの秘話を聞きながら、お手元にサーブされていくワインについて、ご参加者同士の交流もお楽しみください。

集合は新橋SL広場

SL広場

会場の「プラチナフィッシュ 新橋鉄板バル」までの道のりは、キャプテン・マサがご案内!

まずは、新橋のシンボル、SL前で集合にします!ワイノミイベントは、参加者の皆さま同士のご交流も大事にしています。道中もワイン談議で盛り上がりましょう!

【新橋駅前 SL広場】18時15分までにお集まりください!(JR新橋駅 日比谷口出てすぐ)
※ご集合時間に遅れる場合は、直接店舗までお越しください。

お一人でも、グループでも、初参加も大歓迎です!

ワイノミのイベントは、男女比5:5、おひとりでのご参加が半数以上です。初めてのワイン会参加も大歓迎。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

 

<イベント協力>丹波ワイン

会場について

プラチナフィッシュ 新橋鉄板バル

JR 新橋駅SL広場から徒歩2分。日本全国より選んだ生産者の顔の見える食材を、リーズナブルに楽しめる鉄板バル。気軽に楽しく、素材のおいしさを味わえます。

鉄板バル店内

イベント概要

日時 2019年10月19日(土)18:30~20:30(18:15駅前集合)
開催店舗 プラチナフィッシュ 新橋鉄板バル
住所 東京都港区新橋2丁目9-17 B1F
最寄り駅 JR 新橋駅SL広場から徒歩2分
JR 新橋駅日比谷口より徒歩3分
都営三田線 内幸町駅より徒歩5分

新橋駅から191m

■イベント当日の集合場所・時間
お店への入口が少し分かりにくいので、18:15新橋SL前にご集合ください!会場までご案内します
参加費 6,500円(税込み) Peatixでのオンライン決済になります。
イベントテーマ メーカーズディナー
食事のタイプ 着席 / コース料理
メニュー詳細 料理長が選んだこだわり食材を、「丹波ワイン」に合わせてアレンジした、メーカーズディナー特別コース。

【日本ワイン&国産食材のペアリング】
大分県安心院の生ハムを使った一口前菜
大分県ohana本舗の有機野菜サラダ 
契約漁港直送 鮮魚のポワレ 
北海道 五日市 かみこみ豚の自家製デミソース煮込み
北九州産みつせ鶏のグリル
京丹波ワイン にごり梅ワインを使ったオリジナルドルチェ

※仕入れの都合により、内容を変更する場合がございます。
※食材によるアレルギー等をお持ちの方は、スタッフにお申し付けください。
※ワインは数に限りがございます。予めご了承ください。
募集人数 24名
申し込み期限 受付は終了しました。
お申込み方法
  • WEB

備考

写真はすべてイメージです。
料理とワインが変更になる場合がございます。ご了承ください。

ご予約・お問い合わせはこちら

当イベントの受付は終了いたしました。

●ご予約について

  • ・Winomy主催イベントのご予約には「Peatix」の会員登録が必要です。
  • ・飲食店、ワインショップ主催イベントのご予約は、お電話での受付のみとなります。

●キャンセルについて

  • ・お申込みの人数にあわせてお料理やワイン、お席をご用意しておりますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
  • ・万が一、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。