受付終了

2020年2月2日(日)12:30~14:30(受付12:10~)

代官山 / 六角亭 / 5,500円

当イベントの受付は終了いたしました。

【満席御礼】南アフリカワイン「ASLINA アスリナ」と串揚げのペアリングランチ会

aslina_img01

「アスリナ」というワインをご存知でしょうか?

南アフリカ初の黒人女性醸造家として、さまざまな逆境を跳ね除け、ブランドを確立したヌツィキ・ビエラさんの造るワインです。そんな彼女のストーリーに共感し、日本で初めてアスリナを輸入・販売に踏み切った野間真美さんをお迎えして、串揚げを中心とした和食とのペアリングランチ会を開催します。

南アフリカ・ウエスタンケープ州の畑の厳選されたブドウから造られるワインからは、一口飲む度に、造り手の情熱、上品さ、逞しさ、しなやかさ、そして壮大な夢を感じていただけることでしょう。アスリナの生み出す世界観をぜひご堪能ください。

本イベントの注目ポイント

  • 1「アスリナ」のワイン4種類とインポーター野間さんが登場
  • 2 南アフリカのスパークリングワインで乾杯
  • 3「串揚げ・和食」×「南アフリカワイン」のマリアージュ
  • 4 お一人様でのご参加も、グループのご参加も大歓迎!

当日のワインのラインアップ

ASLINA アスリナ

フレッシュでフルーティな風味と苦味の効いたシャープな味わい
〇 ソーヴィニヨン・ブラン
柑橘系果実とクリーミィな風味が溶け合い、ほのかに香るヴァニラとオークの風味がアクセント
〇 シャルドネ
清涼感とともに心地よいタンニンが感じられる辛口でスマートなワイン
〇 カベルネ・ソーヴィニヨン
ウムササネとは、ズールー語で、私達を守り、安らぎを与えてくれる「アカシヤの木」
〇 ウムササネ(ボルドーブレンド)

この他に、乾杯のスパークリングとしてKWV(南アフリカブドウ栽培協同組合)の「キュベ・ブリュット」をご用意致します。

逆境を乗り越えた女性醸造家の造るワイン「アスリナ」

南アフリカの豊かな自然の恵みを受け、愛と情熱を表現するアスリナ。そのブランド名は、彼女が敬愛してやまない祖母の名前に由来します。

また、祖母のニックネームを冠した「ウムササネ」は、カベルネソーヴィニヨン、カベルネフラン、プティヴェルドをブレンドしたボルドータイプの赤ワイン。ウムササネ2016は、サクラアワード2019でゴールドを受賞しているほか、国際的なコンペティションでの受賞歴も。

【参照】2018年8月25日付共同通信『ワインに選ばれた運命 先駆者の責任を胸に 南アフリカ


以前開催したWinomyイベントに参加してくれたヌツィキさんと野間さん

以前、和食とワインの相性の良さに感動したと語ってくれたヌツィキさんと野間さん。本イベントでは、ヌツィキさんの半生や、お二人の運命的な出会いなど、野間さんのお話に耳を傾けながらお楽しみいただきます。

串揚げと和食を味わう

会場は代官山にある「六角亭」。ワインに合うように味付などアレンジを加えた串揚げと和食の数々。料理長が腕を振るう当日限りの特別コースです。和食店でのBYOをイメージしながらご堪能ください。

〇前菜 3種
〇お造り
〇串揚げ 6種
〇特選串揚げ 2種
〇土鍋ご飯・新香・味噌汁
〇デザート

初参加も大歓迎のカジュアルなワイン会

ワイン会初参加の方も気軽にご参加いただけるカジュアルな雰囲気のワイン会です。ワインの説明を聞きながら味わえるので、ワインに詳しくなくても安心してお楽しみいただけます。

実は、2月2日は「南アフリカワインの日」!南アフリカワインの魅力を多くの人に伝える日ということなので、この日に開催することにしました。2019年に日本での販売がスタートしたばかりの南アフリカワイン「アスリナ」を、この機会にぜひ味わってみてください。

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

<イベント協力>株式会社アリスタ・木曽国分西日本株式会社

会場について

代官山 六角亭

落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。四季折々の海の幸、山の幸を常時30種以上用意し、新鮮な油で軽く揚げてお出しします。大人のデート、接待などにぴったりです、ゆっくりおくつろぎいただける個室でお楽しみ下さい。。

イベント概要

日時 2020年2月2日(日)12:30~14:30(受付12:10~)
開催店舗 代官山 六角亭
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-36-5
最寄り駅 東横線 代官山駅 正面口から徒歩1分

代官山駅改札口を出て頂き、パンケーキFlippersを正面に見て右に曲がります。
マーメイドカフェを左に曲がります。
そのままゆるやかな下り坂の先の旧山手通りの突き当たり、すぐ右に六角亭の提灯が下がっておりますので、
お気軽にのれんをくぐって下さいませ。

代官山駅から159m
参加費 5,500円(税込み) Peatixでのオンライン決済になります。
イベントテーマ 南アフリカワインと和食のペアリングランチ
食事のタイプ 着席 / 銘々でご提供します。
メニュー詳細 本イベントのための特別メニューです。

・前菜 3種
・お造り
・串揚げ 6種
・特選串揚げ 2種
・土鍋ご飯&新香&味噌汁
・デザート

※仕入れの都合により、内容が一部変更する場合があります。
※食材によるアレルギー等をお持ちの方は、スタッフにお申し付けください。
※ワインは数に限りがございます。予めご了承ください。
募集人数 24名
申し込み期限 受付は終了しました。
お申込み方法
  • WEB

備考

写真はすべてイメージです。
料理とワインが変更になる場合がございます。ご了承ください。

ご予約・お問い合わせはこちら

当イベントの受付は終了いたしました。

●ご予約について

  • ・Winomy主催イベントのご予約には「Peatix」の会員登録が必要です。
  • ・飲食店、ワインショップ主催イベントのご予約は、お電話での受付のみとなります。

●キャンセルについて

  • ・お申込みの人数にあわせてお料理やワイン、お席をご用意しておりますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
  • ・万が一、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。