受付終了

2020年6月6日(土)14:00~15:30(13:45より入場可能)

オンラインイベント / ワイナリーツアー / 5,500円

当イベントの受付は終了いたしました。

満席御礼!【オンラインワイナリーツアー】山梨「くらむぼんワイン」最新ヴィンテージ「N甲州2019」をいち早く味わおう(ワイン2種・簡単レシピ付)

Photo taken with Focos

おうちにいながら参加できる、ワイン好きの方のためのオンラインイベント(Zoom)です。全国どこからでもご参加いただけます。


オンラインワイン会のイメージ

「オンラインワイナリーツアー」は、現地ワイナリーとのビデオ中継を通して、醸造家やワイン造りに携わる方に、ワイナリーの施設内部やブドウ畑、醸造技術などをご紹介いただきます。参加者の皆様は、ご自宅に届いたワインを味わいながらツアーを体験!


「くらむぼんワイン」野沢たかひこさん

今回のワイナリーツアーは、ブドウ栽培の好適地、山梨・勝沼より「くらむぼんワイン」のオーナーであり、栽培・醸造責任者の野沢たかひこさんをお迎えします。

本イベントの注目ポイント

  • 1自宅でワイナリーツアーが楽しめる!
  • 2ブドウ栽培から醸造まで手掛ける野沢さんが登場
  • 3発売前の最新ヴィンテージや限定ラベルのワインが届く 
  • 4ワインに合う簡単レシピとシェフの解説付

イベントにお申込みいただくと、ワインがご自宅届きます。ご自宅で味わいながら、ワイナリーツアーをお楽しみください。

ワインと参加特典

今回、特別にワイナリー内、もしくは一部の地元ワインショップでしか手に入らないワインをご用意!さらに、参加特典としてビストロ「広尾ぺりかん」佐野シェフのレシピと解説も。

発売前の「N甲州2019」をいち早くお届け

N甲州 2019 750ml

フラッグシップシリーズ「N」の甲州。最新ヴィンテージの一般発売に先駆けて、先行で味わっていただけます。

勝沼町の中でも甲州種の最良の栽培地とされる、「鳥居平地区」の自社畑で栽培した甲州種100%。スキンコンタクトしたのち、果汁をフレンチオークにて樽醗酵。樽熟成後、無ろ過で瓶詰。生き生きした自然な果実味、少しの甘みと酸味もあり、バランスの良さが特徴。白い花、リンゴのコンポートや柑橘類の香りが広がり、心地よい余韻を与えます。

<野沢さんのコメント>
化学農薬を使わない、自然に即した栽培を行ったブドウで醸造。醗酵には、酵母を一切加えず、ぶどうの皮についた天然酵母を使用しています。

>詳しい商品情報はこちら
※2019年ヴィンテージは未発売のため、現行は2018年です。

ワイナリー直売のラベルを特別にお届け

あじろん やや辛口 2019 720ml

ワイナリーでのみ販売するこのラベルは、山梨在住のグラフィックデザイナー 名取ありささんが手掛けたもの。本イベント参加の皆様だけに、特別にお届けします!

昔懐かしい葡萄アジロンダック種は、鮮やかな赤色が魅力。木イチゴのジャム、チェリーのコンポート、クランベリー、プラム、キルシュのような香りがとても華やかで奥行きが感じられます。フレッシュな果実味、渋みと酸味のバランスが良く、ほのかな甘味も。

<野沢さんのコメント>
今年リリースのあじろんは、酸味がアクセントで爽やかで軽やかな風味、少しの甘味とのバランスも抜群です。

>詳しい商品情報はこちら
※オンラインショップでは通常ラベルのみ販売中です。

参加特典

より快適にワインを楽しめるグッズ

フランスのソムリエナイフコンテストで優勝した「プルパロット」の2段式ソムリエナイフ、もしくはボトル内の空気を抜き酸化を防ぐ「バキュフレッシュ」(栓2個付き)をプレゼント!

自然を思いやって造るワイン

くらむぼんワインは、勝沼町の祝地区、国道20号線と旧甲州街道に挟まれた閑静な通り沿いにあります。人間が機械的にワインを製造するものではなく、ブドウがワインになるのを職人が手助けしていくものと考え、より自然な味わいのするワイン造りを目指しています。

「くらむぼん」という名前は、宮沢賢治の童話「やまなし」で蟹が話す言葉に由来します。人間と自然の共存、科学の限界、他人への思いやりを童話で伝えた宮沢賢治に共感し、この社名が名づけられました。そして「くらむぼんワイン」は、勝沼のブドウ畑と自然が両立しつつ、地域住民とワイナリーが協力し合っていく。その中で地域の特産、甲州やマスカットベーリーAが日々の食卓に登るデイリーワインとして親しまれ、和食文化の一端を担っていくという願いが込められたワイナリーです。

日本ワインに合う簡単レシピをシェフが解説

イベントには、東京・広尾に店を構える一軒家レストラン「広尾 ぺりかん」の佐野健シェフも登場!「くらむぼんワイン」はもちろん、日本ワインに合うお料理の味付けや、ワンランク美味しくなるひと手間を解説。

佐野シェフは、自らワイナリーに足を運ぶほどのワイン通。旬の食材を活かし、ワインとのペアリングを楽しめるレシピをワインと一緒にお届けします。お料理を用意してイベントに参加すれば、より一層楽しみが広がります!

参加方法について

1. Peatixよりイベント参加チケットをご購入いただくと、参加お申し込み受付完了です。

2. イベント前日にオンラインイベントの招待状(ZoomミーティングURL及びID)を、Peatixのダイレクトメッセージでお知らせします。

3. イベント開始までにアプリ(無料)のインストールをお願いします。
スマートフォン・タブレットでイベント参加する場合は、事前にアプリ「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロード(無料)をお願いします。<iOSの場合> <Androidの場合>

4. イベント開始15分前よりイベント(Zoomミーティング)に入室可能です。
お知らせしたURL(もしくはZoomミーティングIDをご入力)より、ニックネームを入力のうえご参加ください。

※ご購入の際、ご住所やご氏名、電話番号など必要事項は正確にご入力ください。ワインセットの配送に利用します。
※お申込と同時にワイン発送の準備をいたしますので、お客様都合によるチケットのキャンセル・払い戻しはいたしかねます。
※備考欄の【ご参加に関するお願い】を必ずお読みいただき、同意のうえお申込ください。

>Zoomヘルプセンター(よくある質問)はこちら

日本ワインを知る・味わうオンラインイベント

今、注目度が上がっている「日本ワイン」について知ることができるので、ワイン初心者にもおすすめ。質問タイムもご用意しておりますので、ワインラバー、日本ワインフリークの皆さまもこぞってご参加ください。

ワインの知識がなくても、野沢さんが丁寧に説明してくれますので、安心してご参加ください。普段、ワインを造っているご本人から、直接ワインの説明を受けられる機会はほとんどないですが、ご自宅でゆっくりとくつろいでいただきながら、ワイナリーツアー感覚でお楽しみください。

ワイノミイベント担当 キャプテン・マサ

<イベント協力>くらむぼんワイン広尾ぺりかん

イベント概要

日時 2020年6月6日(土)14:00~15:30(13:45より入場可能)
開催店舗 ご自宅など通信環境の良い場所からご参加ください
住所
最寄り駅
参加費 5,500円(消費税、送料、ワイン代を含む) Peatixでのオンライン決済になります。
イベントテーマ 自宅で楽しむオンラインワイナリーツアー
食事のタイプ ご自由にご用意ください。
※ワインと一緒にレシピをお届けします。
メニュー詳細 ◯ オンラインワイナリーツアー内容(約1時間30分)
 ・ワイナリー紹介
 ・ワイン飲み比べ(ワインセットは事前にお届け)
 ・栽培・醸造責任者 野沢さんによる、ぶどう畑やワイナリーのご案内
 ・佐野シェフによるペアリングレシピ紹介
 ・質問コーナー
 ・参加者同士の交流タイム

※天候などの事情により、予告なく内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
募集人数 30名
申し込み期限 受付は終了しました。
お申込み方法
  • WEB

備考

※ワイン・ワイングッズ・レシピは、開催日の2~3日前にお届け致します。配達につきましては、交通状況などにより前後する場合がございます。
※参加特典のワイングッズはお選びいただけません。先着10名様にソムリエナイフ、その他の方にバキュフレッシュをプレゼントします。

【オンラインイベントについてのお願い】
・Wifi環境などをご確認の上、通信環境の良い場所でご参加ください。
・イベント中にZoomの接続に関する質問にお答えしかねる場合がございますので、アプリのインストールなど事前の準備をお願いします。
・視聴画面にうまく接続できないなどの不具合が発生した際でもチケット代の返金はできかねます。
・背景などで場所が特定されないような画角で入室をお願いします。
・ご参加者同士で場所を特定するような発言、質問はお控えください。
・イベント中の様子を録画、及び画面キャプチャを撮影し、Winomy内の記事やSNSなどに掲載する場合がございます。予めご了承ください。
・Zoomの画面に参加者のユーザー名が表示されますので、ニックネームの入力を推奨しております。
・生配信は不慣れなこともありご不便をおかけする可能性がありますが、予めご了承ください。

【適正飲酒のお願い】
おいしいワインとおいしいおつまみを楽しみましょう。チェイサーの用意も忘れずに!
飲みすぎに注意しましょう。ほどよく、楽しくいいお酒。

ご予約・お問い合わせはこちら

当イベントの受付は終了いたしました。

●ご予約について

  • ・Winomy主催イベントのご予約には「Peatix」の会員登録が必要です。
  • ・飲食店、ワインショップ主催イベントのご予約は、お電話での受付のみとなります。

●キャンセルについて

  • ・お申込みの人数にあわせてお料理やワイン、お席をご用意しておりますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
  • ・万が一、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。