2020年05月02日(土)

インスタグラム「家飲みワインコンテスト」盛り上がってます!5月6日(水・祝)まで

皆様、こんにちは。スロヴェニアワイン輸入元の大野みさきです。

先週よりWinomyとの共同企画、「家飲みワインコンテスト」がはじまりました。お家で過ごす時間が、かけがえのないものになりますように!と願いを込めて企画しました。コンテストと言ってもそんな大層なものではありません。ワインを囲んで大切な方との団欒や幸せな時間をハッシュタグ付けてシェアするだけです。簡単なのでお気軽にご参加頂けます。

早速、Instagramには全国のワイン好きから数百の投稿が寄せられ、折り返し地点を目前にして、徐々に盛り上がりを見せています。投稿は家庭料理とワインの風景が多く、テイスティングコメント、お料理とのマリアージュ成功談、ワインに合うおつまみのレシピ紹介、楽しみ方のポイントなど、写真に拘っていたり、文章を工夫されていたり、そこにワイン好きの熱意が感じられました。

「ナイスアイディア!」「そんな考えがあったのか!」「おっ勉強になるわ~」と素敵なワインライフのヒントとなるようなことが満載でした。皆様の投稿は宝の山です。私たちもひとつひとつ眺めて、楽しませて頂いております。

賞品のワインやグッズをチェック♪

まあコンテストと言うぐらいですから、私たち審査員の心を鷲掴みにした入賞者には、ワインやおつまみ、ワインバックなどの豪華賞品をご用意しております。せっかくなので少しご紹介しましょう。

ベストペアリング賞(2名様)


USSAIマルバジア2015と缶詰めセット

これぞスロヴェニアのオレンジワイン、まるで赤ワインのように力強い!
深みがあって複雑、余韻も長く、開けて何日も楽しめます。

天橋立の無添加オイルサーディンとホタルイカの燻製。自然派ワインには、おつまみもナチュラルなものをご用意しました。そのままつまんでも、パスタやサラダにしても抜群に美味しい。ワインと合わせて食べたいです!

365wine賞(3名様)


KABAJラヴァン2014

スロヴェニアのミディアムボディのオレンジワイン。
大きなグラスでゆっくりと時間をかけて召し上がって頂きたいです。

Winomy賞(5名様)


PASQUA ネーロ ダヴォラ シラーズ

カジュアルで飲みやすいシチリアのオーガニック赤ワイン。
これからが旬のトマト料理と合わせたいです。

参加賞(10名様)


Winomyキャンバス地ワインバッグ

非売品のオリジナルバックです。
ワインショップでのお買い物やワイン持ち込み(BYO)時に大活躍。エコ派なので貰ったら嬉しいです!

コンテストまだまだ開催中

自分たちが欲しい、食べたい、貰ったら嬉しいものをご用意しました。皆様のモチベーションアップに繋がれば幸いです。

美味しいワインに国境はないのと同様に、投稿されるワインの産地、生産者、品種、価格などは問いません。後半の1週間もInstagram上をHappyな投稿でご一緒に盛り上げて下さい。コンテストは5月6日まで開催致しております。皆様のご参加をお待ち致しております。

ワインのある、笑顔のある、ゴールデンウイークをお過ごし下さい。

それでは皆様、ごきげんよう!


(365wine×Winomy)インスタグラムに投稿しよう!#家飲みワイン コンテスト

◎2020年4月23日(木)~5月6日(水・祝)※終了しました

 


365wine 大野みさき

スロヴェニアワイン輸入元365wine㈱ 代表取締役。
元ANA国際線CAが、7年の在職中にワインに魅せられ渡仏。2014年に帰国し、ひと月でワイン輸入会社を設立。買付け、営業、展示会、ウェブショップ運営、倉庫作業をヒィヒィ言いながらも華麗にこなす。巷ではスロヴェニアワインの第一人者と囁かれている。まんざらでもない。ワイン講師、サクラアワードの審査員も喜んで引き受ける。毎日ワインを飲むのか尋ねられたら、「はい、365日ワインです♡」と返すよう心掛けている。

【ワインショップ】http://www.365wine.co.jp/
【instagram】https://www.instagram.com/365wine/

関連記事をチェック♪

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

ニュース

2020年8月11日

夏にぴったり華やかロゼ・シャンパーニュ「ボーモン・デ・クレイエール」グランド・ロゼが10名様に当たる!今月のプレゼント

樽が並んでいる様子

コラム

2020年8月11日

風味に大きく影響する!ワイン樽の種類と役割とは

畑が広がっている様子

コラム

2020年8月10日

知れば知るほど面白い!ワインの王様・ブルゴーニュ

赤ワインのラベル

コラム

2020年8月9日

奥深い赤ワインの世界!ボディ別おすすめ15選

カラフルなイタリアの地図イラスト

コラム

2020年8月8日

ラインナップ豊富なイタリアワイン!地域別の特色とおすすめは?

カテゴリー