2019年07月11日(木)

七夕のランチタイムに自然派ワインでワイノミしました!

フラットボタン

7月7日 生憎の空模様でしたが、「ワインワークス南青山」にて、「持ち寄りワイン会 七夕のランチタイムに自然派ワインでワイノミ!」を開催しました!
参加者お一人様につき1本ワインをご持参いただき、24本のワインが集合しました!

店長の関口さんより、お料理の説明。色々な種類のワインが揃うことを想定して、前菜7種盛はそれぞれワインに合うようにひと工夫を加えてくださりました。
ワインワークス南青山では定期的に様々なイベントを開催しておられます。
https://wineworks.jp/event/

〇 7品の前菜盛り合わせ

〇 奥久慈しゃものハーブロースト
歯ごたえがあり、噛めば噛むほどジューシーでワインとの相性もバッチリでした。

各テーブルごとに自己紹介をしてスタート!
「こんなワイン見たことない!」「このワイン美味しい」という声が各テーブルより聞こえてきました!

テーブル内でワインの交換の後は、ワインを1ヶ所に集めていただき、お好きなワインをお好きなだけ。

当日お持ち込みいただいたワイン。

七夕でしたので、ワインの紹介を書いていただいたワインタグの裏には皆様のお願い事を書いていただき、笹に結びました。皆様のお願い事が叶いますように。

現在参加募集中のイベントはこちら

Winomyのイベントは半数以上がおひとり様でのご参加です。お帰りになるころにはお友達ができ、次回のワイン会のお話で大変盛り上がっておられる姿を、よく目にします。新しいワイン仲間を増やすのにピッタリのイベントを沢山ご用意してお待ちしております。是非ご参加ください!

テキスト・写真:Winomy 和田

この記事をSNSでシェアする

最近の記事

畑が広がっている様子

コラム

2020年8月10日

知れば知るほど面白い!ワインの王様・ブルゴーニュ

赤ワインのラベル

コラム

2020年8月9日

奥深い赤ワインの世界!ボディ別おすすめ15選

カラフルなイタリアの地図イラスト

コラム

2020年8月8日

ラインナップ豊富なイタリアワイン!地域別の特色とおすすめは?

コラム

2020年8月6日

夏の始まりにオススメなイタリアの二大スパークリングワイン、「プロセッコ」と「フランチャコルタ」!

イベント

2020年7月29日

山梨・勝沼と長野・安曇野池田ワイナリーツアー参加レポート!サッポロビール が手がける日本ワイン「グランポレール」

カテゴリー